マスコミ自体が“平和ボケ” 新型コロナウイルス

2020年04月06日

(公財)日本健康・栄養食品協会をとおしての知人の記者Tさんからメールが届きました。

それは、新型コロナウイルスに関する記者会見の記者さん達の驚く態度でした!

以下はTさんのメールより・・・

今回の新型コロナウイルス感染問題では、国や東京都をはじめとした多くの自治体が記者会見を行って中継されましたので、ご覧になった方も多いかと思います。

で、いつも気になるのが記者さんたちの態度。というか立ち振る舞い…。私が勝手にそう思っているだけかもしれませんし、あくまでも一部ですけど…。

あれだけ、マスク、マスクと言っておきながら、東京都の会見の時には半分以上の記者はマスクしていませんでしたね。さらに、あれだけ席があるのにくっついて座って、他のところではおもいっきり席が空いていたり…。肘ついてだらしない恰好でTVに映っていたり・・。カメラの前で数人が寄り集まって話していたり…。危機感ゼロ…。

話は「都市封鎖ギリギリ・・」っていう内容なんですけど、あれでは画面から危機感伝わらないですよね…。自分たちは関係ないって思っているんでしょうかね?それとも自分たちは別格?  
記者クラブという“りっぱな村社会”があるんですから、「全員マスク着用」「席は1つずつ離れて座る」とか…。そこはきちんと対応すべきだと思いますよ…。

小さなことの積み重ねが大事なんだと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まさに、緊急事態宣言が出されるという最中・・・、

本当に、日本はマスコミから“平和ボケ”してるんですね(呆れる)。

そらサプリ.jpg
https://www.sorawebshop.jp/
posted by Dr.ナガシマ at 10:33 | 健康の考え方
脳は老化しない! 研究結果 | ホーム | 外出自粛での栄養補給法 新型コロナ