皇居ランニングやってみました!

2019年04月08日

“街ラン”の手始めに、先週の土曜に「皇居ランニング」に行ってきました。

ノースフェースのランニング用バックパック、スマホにBluetoothのイヤホン、ペットボトルには「サンゴの力」入りのミネラルウォーターと、準備万端。

スタート+サンゴの力.jpg

大宮から池袋、地下鉄有楽町線に乗って桜田門まで約1時間、出口の目の前に桜田門がありました。
(ちょっと、桜田門外変の井伊直弼のことを思い出す)。

桜田門前にて.jpg

内堀に沿って1周約5qのコース。左手にお堀と皇居をながめながら反時計回りがルール。

土曜日とあって、桜見物や外人観光客などで結構混雑。その中で、ランニングする人の姿も多く見られます。

女性ランナーも少なくありません。しかも、私よりもずっと速いペースで走っている。
ちょっと悔しい、でも、あくまで私は“街ラン、スローラン”でマイペースを維持。

ところどころにランナーのための案内板があり、とても親切。
と、3qほどランして道がわからなくなった、他のランナーも見えない!
武道館に迷い込んだようです。そこでは東洋大学の入学式で新入生らしき若者が大勢たむろしていた。

元来た道に戻ると、外国人を道案内している人がいるので、ゴールである桜田門への行き方を聞くと、まったくの反対側。このまま走ると反時計回りのルールに反するので歩くしかないと言われて、残念ながら、ここで終了することにしました。
(また、こられる楽しみができた・・・)

そこから地下鉄に乗って有楽町へ。お目当ては銀座ウエスト。
昼食がわりに「コーヒー・シュークリームのセット」を注文。
(これが食事!? でも心配はありません。帰ってから、しっかりサプリタイムで栄養補給します)

ウエストのシュークリーム.jpg

ウエストのシュークリームをお土産に、30分ほど昼下がりの銀座を堪能して帰宅とあいなりました。

つくづく感じたこと・・・。皇居ランニング、こんな素晴らしいことを無料で体験できる。しかも、交通費、シュークリームのお土産まで、全部含めても3千円少ししかからなかった。

こんな贅沢ができるなんて本当に幸せです。しかも「決してお金ではない」「健康が大切」という自分自身への証明になりました。

今後、街ランしたいところは浅草、世田谷、横浜など、さらに地方の都市。つきることはありませんね。

ミネラルウォーターが作れる「サンゴの力」
posted by Dr.ナガシマ at 10:53 | アンチエイジング
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