BOSSダイエットって本当?

2018年11月29日

BOSSダイエットって本当? というスレッドが立ちました。

【質問】
私的には(BOSSダイエットは)今までのダイエットとかなり違うし、なんとなく信じられなくて行っていないのですが、これって効き目あるのでしょうか? 友人は、このダイエットにかなり批判的で、よくダイエットについて2人が口論しています。実際のところ興味はあるので真偽がしりたいです。お知恵をお貸しください。

【スレへの回答】
お金のかかるダイエット法は全てインチキです。

【ナガシマの見解】
お金のかからない(いらない)ダイエットって何? 何にも食べないの・・・??

【スレへの回答】
カロリーを抑えて、ダイエットするというのは、一時的には痩せますが、筋肉が減少するので、結果的には太りやすい体質を作ってしまうだけです。

【ナガシマの見解】
一時的に痩せて、筋肉が減少するという言い方は、「栄養の知識」がほとんどありませんね! 逆ですよね、太りにくい体質をつくるのが正しいダイエットです。

【スレへの回答】
並行してサプリを売っているという事は、どこかで食べる量を減らしているって言う事なんだよね。
商品説明の中には、いつもここで語られているような内容が多いし。ごく一般的な痩身法だと思いますよ。それをマニュアル化しただけなのかもしれません。

【ナガシマの見解】
一部は正しいと思います。しかし、BOSSダイエットでいう人間本来の食事のあり方まではわかっていませんね。これまでの一般的なダイエット法の考え方にはそれがありませんから、ほとんど上手くいっていない。やはり、このスレも「本質がわかっていない」ということでしょう。

【スレへの回答】
たぶんマルチ栄養素のサプリを取って体を正常に機能させて痩せましょうって趣旨のものですよね?
食事置き換えダイエットも、絶食でなく栄養素を含むローカロリー食に置き換えましょうって物ですよね。

個人個人に診断結果みたいな物出す以外は、どちらも同じに見えるんですが、ウェブで他のダイエット方法を90%失敗するとか、他を落としてから話し始める手法はチョットって気がしますね。

【ナガシマの見解】
他のダイエットの事実を述べているだけです。本当に成功するダイエットがあるのなら、ぎゃくに教えてください。

【スレへの回答】
どんなダイエット方法であれ、継続して続けられれば痩せれますよ、性格や生活習慣で本人にあっているかいないかで、続けられるか否かだけで、私は運動中心のダイエットで健康的に落とせましたし、でも運動がとにかくいやだって人では辛いだけでしょうし。

【ナガシマの見解】
運動が続けばいいでしょうが、とくにサルコペニア肥満が問題となっている中高年以上に人にはいかがなものか? また、継続できないダイエットというのは、それ自体の方法が間違っているからです。

正しいことなら続く、しかも快適に・・・。私の場合、BOSSダイエットを48歳から始めて22年間続いています。お陰で、現在も理想体重と体脂肪率12%を維持しています。

ちなみに、59歳で始めたボクシングも続けられているので、現在70歳にしてもBOSSダイエットはアンチエイジングにも必須の方法となっいるのです。

なお運動のダイエット効果は、食事の効果に比べて10%以下というのが、(専門家の)おおよその一致した意見です。運動で痩せられるぐらいならボクシング選手などは苦労しません。悪しからず・・・


【スレの回答】
食事1食分をローカロリードリンク?にするので痩せるのは当然ですが、短期で激やせすると皺の原因になるので、どうなんでしょうね。(1ヶ月に2キロ以上痩せるのはよくない)。同窓会などの急な用事で痩せるにはお勧めだと思いますが・・・。

【ナガシマの見解】
この回答の方も、ほとんど本質が解っていませんね。これが、ダイエットに対する巷の一般的な知識なんですね!

★★BOSSダイエットweb
posted by Dr.ナガシマ at 14:45 | ダイエット
肥満から認知症へ(その解決策) | ホーム | 「夕食1回を十分」は肥満解消にも、健康に..