格好良いオヤジと格好悪いオヤジ

2017年07月03日

長生きもいいけれど、(私として)格好悪いオヤジになってしまうのは
絶対にイヤだと思っています。

ところで、格好良いオヤジ、格好悪いオヤジとはどんな感じなのでしょうか?
これは女性の目によるものが一番ではないでしょうか?

さるアンケート調査によると、女性たちの「中高年男性に対する格好良いオヤジ」
に対する意見は次のようなものでした。

格好良いオヤジ.jpg

もちろん内面的なことがとても重要でしょうが、「清潔感、身だしなみ、後ろ姿」となると
当然、外見も重要ということなんですね。

しかも、これらは単に服や身につけているものが高級だとか、
高いものとかとは別のことだと思います。
それよりも中身! つまり、健康的、姿勢がしっかりしている、若々しい身体を持っているなど。

さらに、女性たちの意見として、“嫌なオヤジ”の条件というのもありました。

嫌なオヤジ.jpg

となれば、肥満しているオヤジはどうでしょうか?
「だらしない、不健康、姿が格好悪い 清潔感がない」などが当てはまります。
実は、多くの肥満は自らの健康管理の悪さから起きているのです。

すなわち、肥満は格好悪いオヤジの条件に多く当てはまると言っていいようです。

このお腹なんとかしないと.jpg

肥満を解消すれば、健康にも、アンチエイジングにもなる。
また、服も似合うようになります。

かく言う私も20年前は中年太りの格好悪いオヤジ・・・
ダイエットで10s落として、現在も維持しています。

私のダイエット.jpg


生涯メタボとは無縁で、かっこいいオヤジをめざしています!
ナガシマ プロフィール →

生涯スリムでいられるBOSSダイエット法→
posted by Dr.ナガシマ at 15:37 | 肥満防止
磨き残し率0%を目指す画期的な『歯の健康.. | ホーム | 幸せは、目標ではない、結果だ!