歯のケアにいってきました

2017年10月02日

今日、3ヶ月ぶりに歯のケアにいってきました。

いつもの歯科衛生士ではなくて初めての人でしたが、開口一番「白い歯をしていますね〜!」と言われました。

30分ぐらい清掃してから、先生が診察のために呼ばれました。
「何か変わったことはありませんか?」と先生。
「いえ、ありません・・・」と私。

早速、私の歯を診て、「いや〜、きれいな歯だな! 青年の歯だよね。あと20年や30年大丈夫だから大事にしてね」と言いました。正直、嬉しくなりました。

でも、帰り際に考えてみて、あと20年から30年というと、何と90歳から百歳まで大丈夫ということ!?

やはり、自分が実行している「歯の健康法」に間違いはない! 確信を持ったのでした。

次の歯のセミナーは、10月14日(土)PM1時〜3時の予定です。

「あなたの歯を一生守るセミナー」→
posted by Dr.ナガシマ at 11:22 | 歯の予防