格好良くいかないとね!

2014年10月13日

昌和冬支度mm.jpg

そろそろ冬支度を考えて・・・。
(世間的には66歳の前期高齢者だけど)
格好良くいかないとね!




posted by Dr.ナガシマ at 17:15 | アンチエイジング

歯のセミナーをやります!

今週の土曜(10/18)に久しぶりに「歯のセミナー」をやります。

老化で、結構大きな問題となるのが「歯」ではないでしょうか。
特に日本人の歯の不健康さというのは、先進国の中では最悪。80歳までに残せる自分の歯というのは平均5〜6本程度です。一方、欧米人はというと20本近く残しているといいます。

つまり、年取ったから歯が無くなるではないのですね。“歯のケア”のしかたが悪いんですね。では、どんなケアのしかたがいいのでしょう・・・。

こう言ってはなんですが、歯医者さんで教えてくれること、あるいは一般に紹介されている方法は、間違ってるとは言わないが、実際にやるとなると中々難しい、大変、続かない。だから、ほとんどの方が歯をだめにしている。

さて、この「歯のセミナー」でお伝えすることは、簡単で、お金も時間もかからずに、しっかりとケアできる方法。特に今問題となっているのが「歯周病」!

健康な歯、歯周病の歯の写真.jpg

【歯周病になっている兆候!】
@口が臭い  A歯がしみる 
A歯がネバネバする C歯がグラグラする
D歯ぐきの色が悪い 
Eすぐ歯ぐきから出血する

そして、たった2時間のセミナーでお伝えする方法では確実に次のことが手に入ります。
@口臭が無くなる
A歯が白くなる
B歯ぐきが健康的にピンク色になる
Cしみなくなる
D出血が止まる
E虫歯にもなりずらくなる
F歯ぐきがしっかりしてくる

にわかには信じられないかもしれませんが、すでに数百人の方々がこのセミナーを受けています。「歯医者さにんもビックリされた」というような参加者の声も聞かれます。

私自身10年以上、この方法を続けていますが、先日、少し嬉しかったのは「永島さんの歯は、本当に白いですね!」と言われたこと。もちろん、今や歯の健康にも自信がありますよ。



posted by Dr.ナガシマ at 12:14 | 歯の予防